若者にとって岩手が将来的な選択肢になる環境を提供

wizでは岩手に関わりがある人たちがそれぞれのライフステージにおいて、岩手にU・Iターンすることを選択肢の1つとして提供したいと思っています。
「実践型インターンシップ」、「クラウドファンデイング『いしわり』」、「地域おこし協力隊のサポート」などの事業を行っていますが、これらすべて選択肢を提供するための事業です。
岩手には表面化している課題・ニーズもあれば、顕在化しているものもまだまだあります。それらを新しい事業または既存事業を推進することによって解決に取り組んでいきます。
wiz設立メンバーは全員が震災後のUターン者ですが、スタッフの中でwizがきっかけとなりUターンしたスタッフはまだいません。自分たちとしても、選択肢をしっかりと提供したいと想い、Uターン希望者限定の採用を行います。

何をするかよりも、誰とするのか。

私たちwizが事業を行う上で大切にしている価値観の一つです。変化と混迷が目まぐるしい時代に生きるいま、それでも変わらないのは「結局人と人の関係性」からしか物事は生み出されないということです。wizが岩手というフィールドでアクションを起こし、絶えず挑戦し、たゆまぬ変革をもたらし続けていくために、最強の資源は人であり、スタッフであると固く信じています。

だからこそ関わるスタッフ一人ひとりの成長が、社会へのインパクトを生み出すキーファクターとなる。さらにこれまで経験してきた実感値として、岩手はその機会にあふれている。

wizが、岩手が、あなたを待っています。

NPO法人wiz
代表理事/CEO 中野圭

募集職種
MISSION

法人設立から3年、軸となる事業がいくつかでき、これからより拡大・継続、新規事業などの法人としての次なるステップに力を入れていくため、仲間を募集します。

  • U・Iターン事業 コーディネーター
  • インターン事業 コーディネーター
  • クラウドファンディング事業 ディレクター
  • コーポレート部門 バックオフィサー(会計・経理・財務・労務全般)
  • 法人経営、事業・組織運営 役員(COO)サポート
応募概要
OVERVIEW
募集人数:
2名程度 ※決定次第、募集終了
応募資格:
20歳以上、概ね40歳未満、社会人経験2年以上
現在、岩手県外で居住または仕事をしている
普通自動車運転免許 ※入社前取得も可
ビジネスシーンで活用できるITスキル
勤務場所:
盛岡オフィスまたは既存拠点(大船渡市、紫波町)
※勤務場所は応募者と協議の上、決定
待遇:
月収17万円〜30万円
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定
※試用期間中(入社3ヶ月間)は17万円〜20万円
昇給 年1回、賞与 年2回(7月、12月)
福利厚生:
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
勤務時間:
9:00〜18:00(休憩60分)、月20日勤務
入社予定:
応相談
採用の流れ
FLOW
仮エントリー (随時受付)
本エントリー (エントリーシート提出)
※エントリーシートは仮エントリー後にメールでお送りします
書類選考
面接審査 (盛岡または東京で2回程度)
採用通知、入社準備
※仮エントリーから採用通知までは1.5ヶ月間程度
入社 (時期は応相談)
説明会
MEETING
説明会

現時点では開催予定はありません
説明をご希望の場合は個別相談を行いますので、下記から仮エントリーをお願いします

個別説明会

対面(都内または盛岡)またはオンライン(Skypeなど)で事業内容、募集職種の説明を行います(所用時間 約1時間)
ご希望の場合は下記から仮エントリーをお願いします
トピック
TOPIC

01

02

03

法人概要
ABOUT wiz
名称 特定非営利活動法人wiz
所在地 大船渡オフィス 岩手県大船渡市三陸町越喜来字明神道24-2
盛岡オフィス  岩手県盛岡市本宮5丁目10-8-2
メールアドレス info@npowiz.org
電話番号 080-9017-7214
設立 2014年4月1日
役員 代表理事/CEO:中野 圭(漁師、NPO法人いわて連携復興センター 理事)
副代表理事/CFO:岡本 翔馬(認定NPO法人桜ライン311 代表)
理事/COO:黒沢 惟人(当法人専任)
理事/CSO:植田 敦代(住田町地域おこし協力隊)
スタッフ 7名(男性4名、女性3名、平均年齢33歳) ※2017年9月現在
ホームページ http://npowiz.org/
お問い合わせ
CONTACT

本件に関するお問い合わせは以下の連絡先までお願いいたします。

NPO法人wiz 採用担当宛
MAIL info@npowiz.org