学生生活ではできない経験を。
さまざまな大人と出会い、
ビジネスを実践する「師匠」と成長する
IWATE実践型インターンシップ

IWATE実践型インターンシップとは?

NPO法人wizが岩手県をフィールドにコーディネートする、学生が地域に住み、受入先の右腕として事業の推進、課題解決を担う、実践的なインターンシップです。

一般的なインターンシップとは異なり、地方で活躍する本気の企業・経営者の右腕として、さまざまな経験を得ることができます。

現在は新型コロナウイルスの影響を鑑みて、オンラインでの実施を予定していますが、新型コロナウイルスの収束によっては、一部岩手県での活動を予定しています。

 

全国トップレベルの
地域活性の取り組みをする企業が舞台!

IWATE実践型インターンシップで紹介するプロジェクトは、岩手を盛り上げる事業に取り組む現場ばかりです。
その現場において、「地域」や「受入先」の課題解決に、企業・経営者の右腕として参画できる絶好のチャンスです。

 


 

岩手県内の企業・経営者の元で、
実践を通じて徹底的に力を磨く!

みなさんが一緒に活動するのは、実力と実績を兼ね備えた地域の経営者たち。

課題解決に向けた手法、人とのご縁、ビジネスチャンスなど、地域で働くのに必要な心構えなど様々な事を直接学ぶことができます。

岩手での師匠が見つかります!

 


 

仲間と「出会う」。
同じ志を持つ一生の仲間をつくる。

インターンシップ期間中に実施する研修では、受入先、コーディネーターからのレクチャーがあるだけではなく、過去にインターンに参加したOBOGのサポートや、全国から参加し、他の受入先でチャレンジしているインターン生とも議論を深めます。

ぜひ、同じ志を持つ仲間との一生ものの出会いを見つけてください!

 


 

私たちコーディネーターが、
企業と学生の間に立ち、併走します!

みなさんのホンキを引き出し、岩手を良くしようと奮起する経営者とつなぎます。
プロジェクトや生活面のフォローなど、インターンシップ期間中の活動を全力でサポートします。

NPO法人wiz
八田 浩希

NPO法人wiz
中村 サチ

NPO法人みやっこベース
早川 輝

PAGE TOPボタン