募集終了

2020年国内最大級の花火大会を未来に繋げる。支援者・ファン獲得プロジェクト

2020/12/15 up
三陸花火競技大会実行委員会(東北株式会社)

2020年秋に初開催した三陸花火大会。岩手県陸前高田市の会場には県内外から1万人を超える人が集まりました。交流人口の拡大と地域経済活性を目指し、定着・発展に向けた支援者・ファンの獲得に取り組みます。

募集終了

ホームセンターの商品プロモーションに挑戦!動画広告の企画・制作プロジェクト

2020/12/12 up
ホームワンサトー(有限会社サトー)

創業50年のホームワンサトーは地域に寄り添い、品揃え抜群。それら商品の魅力や価値を伝えるための販促ツールとして「動画POP」を企画・制作し、顧客の購買意欲を促進する商品プロモーションを行います。

募集終了

復興の狼煙をあげる元・仮設商店街「たまご村」村長の”両腕“募集!

2020/12/08 up
一般社団法人たまご村

岩手県陸前高田市にある仮設商店街を「たまご村」として再興し、震災風化や人口減少といったあらゆる地域課題に取り組む村長の両腕となり、プロモーションや新たな繋がり作りに挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

漁師こだわりのホタテを全国の食卓へ!レシピ考案・SNS発信でホタテ需要拡大に挑戦

2020/12/08 up
株式会社隆勝丸

地域を海から盛り上げるべく2018年に起業した若き漁師たちのもと、ホタテの需要拡大に挑戦してもらいます。ホタテの魅力があふれるレシピを作ってSNSで発信し、新規顧客とリピーターの獲得を目指します。

募集終了

【老舗印刷会社の経営革新】地域のDXを担う新規IT事業立ち上げのパートナー募集

2020/12/08 up
花坂印刷工業株式会社

地域のパートナーを目指す老舗印刷会社において、DX(デジタルトランスフォーメーション)を進め、新しい課題解決の手法となるITを活用したモデル事業の新規立案、実践に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

建設会社の未来を創る!BtoCマーケティング戦略を立案せよ

2020/12/04 up
陸中建設株式会社

地域の土台を支える建設業。需要が減少するこれからの時代に向け、受注を待つだけでなく「攻めの営業」への転換を図るため、個人消費者向け(BtoC)マーケティング戦略の立案に挑戦してもらいます。

募集終了

地域密着ゲストハウスの価値を高める!交流を生み出す仕掛け人募集

2020/12/04 up
ゲストハウス3710(株式会社日々旅)

宮古市の観光交流拠点を目指して2018年に開業したゲストハウス3710。併設するバーラウンジにおいて、旅行客と地元客の交流を生み出すための様々な企画の立案・実施に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

社内コミュニケーション活性化に挑む!人と人をつなぐ社内報”編集部”募集

2020/12/01 up
共和水産株式会社

宮古市の水産業をリードする共和水産。その土台強化のため、社内コミュニケーションの活性化に挑戦するプロジェクトです。社内の良質な関係を構築する社内報のディレクター、デザイナー、ライターを募集します!

募集終了

空き家と共にあるまちへ。陸前高田市ならではの空き家総合計画を立案せよ

2020/11/30 up
NPO法人高田暮舎

2030年には全国で2千万軒にもなるという空き家。東日本大震災で甚大な被害を受けた陸前高田市でも増え続ける空き家を地域ぐるみで地域資源へと変えるべく、空き家活用総合計画の立案と提言に取り組みます。

募集終了

震災の記憶を次代へ伝承する、デジタルアーカイブプロジェクト

2020/11/27 up
一般社団法人トナリノ

東日本大震災で甚大な被害があった陸前高田市。ICTを活用した震災伝承に取り組むトナリノと共に、震災の記録を収集しデジタルアーカイブ化する活動に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

世界に誇る逸品「三陸翡翠あわび」の魅力を発信する、SNSスタートアッププロジェクト

2020/11/26 up
元正榮 北日本水産株式会社

完全陸上養殖のオリジナルブランド「三陸翡翠(ひすい)あわび」を生産する元正榮(げんしょうえい) 北日本水産。消費者にその魅力を届けるべく、SNSを立ち上げ動画や画像を通じた魅力発信に挑戦します。

募集終了

海産物嫌いな漁師から海鮮物嫌いに捧ぐ。地元プレミアム商品をPRせよ!

2020/11/25 up
中野えびす丸

岩手県大船渡市越喜来(おきらい)でとれた海産物を、大人向けでお酒にばっちり合うプレミアムおつまみにし、「越喜来プレミアム」として発売する。越喜来プレミアムの第一弾商品の販売PRに一緒に取り組む学生を募集します。

募集終了

記事とアートで大船渡を盛り上げろ!ライター&プロモーター求む

2020/11/16 up
アローリンクス株式会社

IT×女性をキーワードに地域を盛り上げているアローリンクスでは、まちの魅力を発信する地域ポータルサイトと、防潮堤をアートに変えるアートプロジェクトの二本立てでインターン生を募集します。

募集終了

未利用資源を活用した地域産品の新たな市場を開拓せよ

2020/11/13 up
株式会社シャイン

地域に眠る未利用資源を活用し、健康的で美味しい加工食品を開発・製造するシャイン。卸売やEC販売に加えて、消費者が求めやすく生産者にも適切な利益をもたらす、持続可能な販売モデルの構築を目指します。

募集終了

レシピ開発&動画クリエイター求む!イカをおいしく楽しく発信

2020/11/13 up
サンコー食品株式会社

サンコー食品はミリ単位の要望にも応える水産加工のプロ集団。水産を身近に感じ、また、限られた資源を有効活用すべく、加工イカや加工の過程で生まれる端材を使ったレシピ開発と動画の作成、発信に取り組みます。

募集終了

家族全員をおもてなし。子ども向け食事メニューとまち歩きMAPを作成せよ

2020/11/13 up
大船渡インターホテル椿

あたたかいおもてなしと素材にこだわった食事が自慢の大船渡インターホテル椿。お子様連れのお客様がより安心して大船渡を楽しめるように、お子様向け食事メニューの開発とまち歩きMAPの作成に挑戦します。

募集終了

震災復興の拠点となった温泉宿の未来を創る、成長戦略を立案せよ

2020/11/13 up
大船渡温泉(株式会社海楽荘)

三陸の絶景と海の幸が自慢の大船渡温泉は、東日本大震災から10年を契機に「世界中から選ばれる宿づくり」に向けた様々な打ち手のベースとなる成長戦略の立案に挑みます。共に被災地観光の未来を考えましょう!

募集終了

地域の将来を担う高校生がまちづくりに関わる仕組みを創る!

2020/06/22 up
株式会社キャッセン大船渡

東日本大震災によって津波の被害を受けた岩手県大船渡市。この大船渡駅周辺のエリアマネジメントと商業施設を運営するキャッセン大船渡はこれまで多くのインターン生とソフト面でのまちづくりを進めてきました。今回はそのまちづくりを地元高校生にバトンを渡す、ひとづくりに挑戦します。

募集終了

認定NPO法人桜ライン311の支援者拡大に向け、新たな寄付の仕組み作りに挑戦!

2020/06/17 up
認定NPO法人桜ライン311

桜ライン311は岩手県陸前高田市内の津波到達地点に桜を植樹することで、東日本大震災の教訓を後世に残し、伝えていく活動をしています。これまで支援いただいた60〜70代の支援者の方々から問い合わせが増えている、遺贈寄付の仕組み作りに取り組みます。

PAGE TOPボタン