wanted!!

記事とアートで大船渡を盛り上げろ!ライター&プロモーター求む

2020/11/16 up
アローリンクス株式会社

IT×女性をキーワードに地域を盛り上げているアローリンクスでは、まちの魅力を発信する地域ポータルサイトと、防潮堤をアートに変えるアートプロジェクトの二本立てでインターン生を募集します。

wanted!!

未利用資源を活用した地域産品の新たな市場を開拓せよ

2020/11/13 up
株式会社シャイン

地域に眠る未利用資源を活用し、健康的で美味しい加工食品を開発・製造するシャイン。卸売やEC販売に加えて、消費者が求めやすく生産者にも適切な利益をもたらす、持続可能な販売モデルの構築を目指します。

wanted!!

レシピ開発&動画クリエイター求む!イカをおいしく楽しく発信

2020/11/13 up
サンコー食品株式会社

サンコー食品はミリ単位の要望にも応える水産加工のプロ集団。水産を身近に感じ、また、限られた資源を有効活用すべく、加工イカや加工の過程で生まれる端材を使ったレシピ開発と動画の作成、発信に取り組みます。

wanted!!

家族全員をおもてなし。子ども向け食事メニューとまち歩きMAPを作成せよ

2020/11/13 up
大船渡インターホテル椿

あたたかいおもてなしと素材にこだわった食事が自慢の大船渡インターホテル椿。お子様連れのお客様がより安心して大船渡を楽しめるように、お子様向け食事メニューの開発とまち歩きMAPの作成に挑戦します。

wanted!!

震災復興の拠点となった温泉宿の未来を創る、成長戦略を立案せよ

2020/11/13 up
大船渡温泉(株式会社海楽荘)

三陸の絶景と海の幸が自慢の大船渡温泉は、東日本大震災から10年を契機に「世界中から選ばれる宿づくり」に向けた様々な打ち手のベースとなる成長戦略の立案に挑みます。共に被災地観光の未来を考えましょう!

募集終了

ECサイト新規開設プロジェクト!水産加工品のストーリーを発信せよ

2020/07/28 up
共和水産株式会社

水産業界のトップランナー「イカ王子」こと鈴木専務の新たな挑戦。この夏に立ち上げるECサイト上で、自社水産加工品の価値や魅力を発信する特集ページの企画・制作に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

震災の教訓を地域内外・世界に伝える、学生コーディネーター募集!

2020/07/10 up
一般社団法人SAVE TAKATA(2020年6月1日から”一般社団法人トナリノ”に名称変更)

2021年に東日本大震災前の陸前高田市内の復元模型を活用した展示会を被災地(岩手県内・宮城県内)と首都圏、海外で開催予定です。東日本大震災から10年を迎える今だからこそ、多くの人に震災の教訓を学んでもらい、震災を語り継いでいくために、共に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

ホームセンターのリピーター獲得を目指す「SNS×顧客コミュニケーション」に挑戦

2020/06/29 up
ホームワンサトー(有限会社サトー)

創業50年を迎えた地域密着型ホームセンターの更なるサービス周知とニーズ把握に向けて、SNSを活用した顧客との双方向コミュニケーションを実践し、リピーター獲得を目指します。

募集終了

写真:花咲印刷インターンメージ

Afterコロナの地域産業の成長戦略を立案せよ!未来を見据えた印刷会社の挑戦

2020/06/29 up
花坂印刷工業株式会社

地域のパートナーを目指す印刷会社の経営方針刷新に向け、新型コロナウイルスにより大きく変化している地域産業の調査・分析、価値の再定義を行い、成長戦略を立案するインターン生を募集します。

募集終了

建設会社の魅力を発信せよ!企業と学生をつなぐオンライン企画と広報に挑戦

2020/06/26 up
陸中建設株式会社

地域にとって不可欠な建設業ですが、担い手不足が深刻です。大学生を対象に建設会社の魅力を伝えるべく、企業と学生をつなぐオンライン交流会と魅力発信に挑戦します。

募集終了

地域の将来を担う高校生がまちづくりに関わる仕組みを創る!

2020/06/22 up
株式会社キャッセン大船渡

東日本大震災によって津波の被害を受けた岩手県大船渡市。この大船渡駅周辺のエリアマネジメントと商業施設を運営するキャッセン大船渡はこれまで多くのインターン生とソフト面でのまちづくりを進めてきました。今回はそのまちづくりを地元高校生にバトンを渡す、ひとづくりに挑戦します。

募集終了

打倒コロナ!地域密着ゲストハウスの新時代を切り拓け

2020/06/20 up
ゲストハウス3710(株式会社日々旅)

「街の玄関」を目指し18年に開業した、ゲストハウス3710。新型コロナウイルスによって、ゲストハウスの多様な交流や魅力と価値を問い直す時を迎えています。今こそ、ゲストハウスの未来を切り拓きましょう!

募集終了

認定NPO法人桜ライン311の支援者拡大に向け、新たな寄付の仕組み作りに挑戦!

2020/06/17 up
認定NPO法人桜ライン311

桜ライン311は岩手県陸前高田市内の津波到達地点に桜を植樹することで、東日本大震災の教訓を後世に残し、伝えていく活動をしています。これまで支援いただいた60〜70代の支援者の方々から問い合わせが増えている、遺贈寄付の仕組み作りに取り組みます。

募集終了

こだわりのホタテを全国へ!漁師と消費者をつなぐオンラインイベントに挑戦

2020/06/04 up
株式会社隆勝丸

地域を海から盛り上げるべく2018年に起業した若き漁師たちと共に、消費者との交流の場づくりに挑戦してもらいます。隆勝丸(りゅうしょうまる)の魅力を伝え、「隆勝丸ホタテ」のリピーター獲得を目指します。

募集終了

地域コーディネーターの右腕募集!オンラインで“共体験”を創り出せ

2020/05/22 up
NPO法人高田暮舎

まだ訪れたことのない地域を想うとは?住んだことのない家に愛着を持つには?ありのままの暮らしに価値を生み出す高田暮舎と共に、地域が抱える課題と可能性にオンラインで仕掛けていくインターン生を募集します。

PAGE TOPボタン