募集終了

キャピタルホテル1000TOP

ホテルや地域の魅力をSNSで発信!新たなファンづくりプロジェクト

2023/11/22 up
キャピタルホテル1000株式会社

東日本大震災により甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市で、観光分野から地域活性を推進するキャピタルホテル1000。新たなファンづくりを目指し、自ら感じた地域やホテルの魅力をSNSで発信します。

募集終了

さいとう製菓TOP

【東京と大船渡の2拠点インターン!】創業90年・老舗和洋菓子屋のSDGsを推進!

2023/11/21 up
さいとう製菓株式会社

岩手・三陸を代表する銘菓「かもめの玉子」を製造・販売するさいとう製菓。創業90年続くチャレンジスピリットをもって会社全体でSDGs宣言を推進すべく、効果的かつ実現可能な取り組みを探求します。

募集終了

サンコー食品TOP

イカとワカメにまみれる1ヶ月!水産ビジネスの最前線で商談や国際交流に挑戦

2023/11/01 up
サンコー食品株式会社

サンコー食品はミリ単位の要望にも応える水産加工のプロ集団。水産ビジネスの最前線に立つ社長と共に、主力の加工イカの食べ方提案や、海外で問題になっているワカメの活用を探求するインターン生を募集します!

wanted!!

中野えびす丸TOP

【最大2週間】過疎が進む漁師町で漁師体験と活動交流拠点整備を実践!

2023/10/13 up
中野えびす丸

東日本大震災以降、若者の減少が著しい大船渡市越喜来(おきらい)地区。家業の漁師をしながら六次化や地域に活気を取り戻す挑戦をしている中野さんとともに、漁師の仕事と活動交流拠点整備を実践してみませんか?

募集終了

高田暮舎アイキャッチ

住みたい人が課題に挑む!?ミッション型空き家マッチング構想をトライアル

2023/06/15 up
NPO法人高田暮舎

家主の想いや空き家が抱える課題をテーマにし、ミッション型で住みたい人をマッチングする仕組みに向けたトライアル第一弾。実際の空き家を舞台に、ミッションの実践と設計に挑戦するインターン生を募集します!

募集終了

アローリンクスインタビューイメージ

【初心者OK!】地域ポータルサイトのライター&動画クリエイター求む

2023/05/24 up
アローリンクス株式会社

IT企業が仕掛ける地域おこしを最前線で実践。お店の魅力を発信するWeb記事とショート動画を通じて、賑わいづくりに挑みます。ライター見習い、動画制作未経験でも大歓迎!共に成長しながら、挑戦しましょう!

募集終了

みやっこベースTOP2

【随時募集:3ヶ月~】地域における中高生の居場所・体験づくりプログラム

2023/04/19 up
NPO法人みやっこベース

岩手県宮古市で子ども・若者の人生が豊かになることを目的に活動するNPO。中高生が前向きな希望と意志を持つことを後押しすべく、改装直後のフリースペースで中高生の居場所づくりや活動機会づくりを行います。

募集終了

道又林業TOP

【広報・PR】林業の担い手を増やすための広報戦略策定に挑戦!

2022/12/02 up
有限会社道又林業

地球環境を守るという大切な意義を持つ林業。しかしその価値や仕事内容の認知度は低く、担い手不足は深刻です。将来的な担い手の確保に向けて、子どもたちに林業の魅力を発信する広報戦略の策定に挑戦しませんか?

募集終了

ArtEriysTOP

よそ者視点を活かせ!アート・イラスト・デザインの力で地域課題の解決に挑戦

2022/11/25 up
Art Eriy's(アートエリーズ)

震災後に姉妹二人で開業したArtEriy'sは、イラスト制作やお土産品の開発など地域でのアート全般を手掛けています。地域の観光を盛り上げるため、よそ者視点で課題解決に挑むインターン生を募集します!

募集終了

陸中建設TOP

【マーケティング・プロモーション】建設会社のSNS戦略の刷新に挑戦!

2022/11/25 up
陸中建設株式会社

建設業として地域の土台を支える陸中建設の新たな挑戦。住宅事業の認知、販売促進に向け、個人のお客様へのプロモーション戦略刷新のためのマーケティング、プロモーション企画に携わるインターン生を募集します。

募集終了

YOKOSAWA CAMPUS TOP

【4週間〜随時エントリーOK】リノベカフェの売上倍増!「稼ぐ」地域おこしに挑戦

2022/11/24 up
YOKOSAWA CAMPUS (合同会社sasatta)

リノベーションした空き家を拠点に、若者の挑戦を後押しする「YOKOSAWA CAMPUS」。建物1階にあるカフェの売上倍増に向けて、コーヒーの出張販売を実践するインターン生を募集します!

募集終了

アートコネクトおおふなとイメージ

タイルアート制作学生求む!アートを通じたまちづくりプロジェクト

2022/11/07 up
アローリンクス株式会社

アートを通して人やまちをつないでいきたいという強い想いを込めて、インターン生と共に立ち上げた「アートコネクトおおふなと」。今回は、タイルアートの制作〜展示〜広報を実践するインターン生を募集します!

募集終了

大船渡温泉TOP

【2週間〜随時エントリーOK】被災地観光の未来を考える、温泉宿住み込みインターン

2022/11/04 up
大船渡温泉(株式会社海楽荘)

温泉宿の業務を通じてスタッフやお客様と交流し、現場目線でこれからの被災地観光や地方創生のあり方を探求してみませんか?三陸の恵みに囲まれて、共に温かくお客様をお迎えするインターン生を待っています!

募集終了

ゲストハウス3710TOP

地域ぐるみで旅行客をもてなすゲストハウスへ!イベント企画、コミュニティ形成を担うインターン生募集

2022/06/15 up
ゲストハウス3710(株式会社日々旅)

2018年に「街の玄関」を目指して開業したゲストハウス3710。地域全体で旅行客を出迎える体制を構築すべく、地域住民の集客と常連化に向けたイベント企画運営・制度設計に挑戦します。

募集終了

隆勝丸ホタテ

ホタテ漁師による飲食店集客キャンペーンの企画インターン生募集!

2022/06/03 up
株式会社隆勝丸

ホタテ第一主義の漁師と共に、飲食店を盛り上げるキャンペーンの企画立案を行うインターン生を募集します。熱意とコミュニケーション力をもって、漁師・飲食店・お客様、三方よしな企画の成功を目指します。

募集終了

地域の情報発信を革新!老舗印刷会社が挑む地域ポータルサイト立ち上げの右腕募集

2021/11/29 up
花坂印刷工業株式会社

明治時代から地域の課題解決を生業としてきた花坂印刷工業。地域経済の持続的な発展のため「印刷」の枠を越えて情報発信を担うべく、地域ポータルサイトの立ち上げに挑む社長の右腕を募集します。

募集終了

自動車整備に革命を起こす!「人」が見える新サービス開発プロジェクト

2021/10/19 up
株式会社花巻マツダ

美容院の予約のように車の整備を頼めたら…?そんな着想から生まれた整備士マッチング構想。60年続く地域密着自動車整備工場で、3代目社長と共に新たなサービス開発に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

東日本大震災の記憶を次代へ伝承する、アーカイブプロジェクト

2021/07/01 up
一般社団法人トナリノ

東日本大震災で甚大な被害があった陸前高田市。震災前の街並み復元模型を活用して被災者の心の復興に取り組むトナリノと共に、記憶・記録を収集しアーカイブ化する活動に挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

2020年国内最大級の花火大会を未来に繋げる。支援者・ファン獲得プロジェクト

2020/12/15 up
三陸花火競技大会実行委員会(東北株式会社)

2020年秋に初開催した三陸花火大会。岩手県陸前高田市の会場には県内外から1万人を超える人が集まりました。交流人口の拡大と地域経済活性を目指し、定着・発展に向けた支援者・ファンの獲得に取り組みます。

募集終了

ホームセンターの商品プロモーションに挑戦!動画広告の企画・制作プロジェクト

2020/12/12 up
ホームワンサトー(有限会社サトー)

創業50年のホームワンサトーは地域に寄り添い、品揃え抜群。それら商品の魅力や価値を伝えるための販促ツールとして「動画POP」を企画・制作し、顧客の購買意欲を促進する商品プロモーションを行います。

募集終了

復興の狼煙をあげる元・仮設商店街「たまご村」村長の”両腕“募集!

2020/12/08 up
一般社団法人たまご村

岩手県陸前高田市にある仮設商店街を「たまご村」として再興し、震災風化や人口減少といったあらゆる地域課題に取り組む村長の両腕となり、プロモーションや新たな繋がり作りに挑戦するインターン生を募集します。

募集終了

世界に誇る逸品「三陸翡翠あわび」の魅力を発信する、SNSスタートアッププロジェクト

2020/11/26 up
元正榮 北日本水産株式会社

完全陸上養殖のオリジナルブランド「三陸翡翠(ひすい)あわび」を生産する元正榮(げんしょうえい) 北日本水産。消費者にその魅力を届けるべく、SNSを立ち上げ動画や画像を通じた魅力発信に挑戦します。

募集終了

未利用資源を活用した地域産品の新たな市場を開拓せよ

2020/11/13 up
株式会社シャイン

地域に眠る未利用資源を活用し、健康的で美味しい加工食品を開発・製造するシャイン。卸売やEC販売に加えて、消費者が求めやすく生産者にも適切な利益をもたらす、持続可能な販売モデルの構築を目指します。

募集終了

家族全員をおもてなし。子ども向け食事メニューとまち歩きMAPを作成せよ

2020/11/13 up
大船渡インターホテル椿

あたたかいおもてなしと素材にこだわった食事が自慢の大船渡インターホテル椿。お子様連れのお客様がより安心して大船渡を楽しめるように、お子様向け食事メニューの開発とまち歩きMAPの作成に挑戦します。

募集終了

地域の将来を担う高校生がまちづくりに関わる仕組みを創る!

2020/06/22 up
株式会社キャッセン大船渡

東日本大震災によって津波の被害を受けた岩手県大船渡市。この大船渡駅周辺のエリアマネジメントと商業施設を運営するキャッセン大船渡はこれまで多くのインターン生とソフト面でのまちづくりを進めてきました。今回はそのまちづくりを地元高校生にバトンを渡す、ひとづくりに挑戦します。

募集終了

認定NPO法人桜ライン311の支援者拡大に向け、新たな寄付の仕組み作りに挑戦!

2020/06/17 up
認定NPO法人桜ライン311

桜ライン311は岩手県陸前高田市内の津波到達地点に桜を植樹することで、東日本大震災の教訓を後世に残し、伝えていく活動をしています。これまで支援いただいた60〜70代の支援者の方々から問い合わせが増えている、遺贈寄付の仕組み作りに取り組みます。

募集終了

地元に根付いたラグビーチームとして、「ラグビーのまち、釜石」の文化を見える化し、地域発展に貢献せよ

2019/12/26 up
釜石シーウェイブスラグビーフットボールクラブ

鉄と魚とラグビーのまち・釜石の、ラグビーの歴史を築いた釜石シーウェイブスRWC。ラグビーを通して、地域の発展に取り組むチームの挑戦を共に取り組む仲間を募集します。

募集終了

市民に安心と健康を!地域密着薬局のファン獲得プロジェクト

2019/12/12 up
とうごう薬局(ロッツ株式会社)

薬をもらうだけの薬局から「話せる薬局」へ。地域の安心と健康を支えるかかりつけ薬局の普及に向けて、広報活動を通じて住民と交流しながらとうごう薬局のファン獲得に取り組んでもらいます。

募集終了

市民の健康を守れ!フィットネスクラブ利用者拡大プロジェクト

2019/12/12 up
フィットネススタジオReBorn(ロッツ株式会社)

リハビリとフィットネスの複合サービスを展開するReBorn(リボーン)では、地域住民の介護予防や健康増進に向けて施設利用者の拡大に取り組みます。一緒に運動を通じた健康な身体づくりを盛り上げましょう!

募集終了

地域の食と人を結ぶ!岩手のおむすびプロデューサー募集中!!!

2019/12/12 up
maruwa mart株式会社

地域の食材を使ったおむすび「地域むすび」は昨年2人のインターン生によって開発され、今では会社の看板商品になっています。この春、地域むすびの種類拡大に伴って、商品開発とPRに挑戦する若者を募集します。

PAGE TOPボタン